モツ煮込み

また また おはようございます ママはフォアグラが好きです ちなみにパパはフォアグラは大嫌いです 僕は食べてみたことがないのでわかりませんが 僕とパパのしたは同じなので おそらく僕にも苦手だと思います ママはぞうもつが大好きです もつ煮込み 焼き肉店に行っても ママは ホルモンを平気で食べています パパは岩泉町の ちょっと名前を出してもいいと思いますが 岩泉 高等学校 小川光 ここでずっと働いていました 今からもうずっと前に入校になってしまった学校です そこでは モツ煮込みがとても人気で パパはもつ煮込みが大嫌いだったのですが その当時は もう他に食べる物がなくて コンビニもなかったし スーパーもすーぱーといえるかどうか分からない 微妙なお店が一軒あるだけで その微妙なお店でモツ煮込みの材料が売っていました 小袋で売っているのです あるいは なめこと言っていました あれは後で洗って返せばいいのです 本当にものすごくものすごくいいなかで 魚がまったことがないところだったので かといって 牛肉や豚肉を歌えるようなお金がないところだったので それはそれはみんな貧乏だったのです だから みんな本当に安いもつ煮込みを食べていました パパはこれから先の人生もっと煮込みを一緒に食べることはありませんが それでもあの味は 多分一生忘れることはないと思います あの時はパパも もつ煮込みが苦手ではありましたが 少し美味しいなと思っていたようです