がんばります

みなさん おはようございます ゆいかです 今日は希ちゃんがママとすごく喧嘩をしていました 仲直りをして ママは今の床に手紙を書いてくれています やっぱりシルバニアファミリーが欲しいです できれば ぶたさんのシルバニアファミリーが欲しいです ブタの赤ちゃんの フィギュアを見ました とっても可愛いです 湯川出来たら豚を飼いたいと思います 豚八 犬 暗いの知能指数があって とても賢いのです とても綺麗好きで 毎日お風呂に入るので という映画がありました 主人公の映画です シルバニアファミリーが欲しいな クリスマスの時に お兄ちゃんは のぞみちゃんはゆかのおにいちゃんです のぞみちゃんは 新幹線のおもちゃを買ってもらうそうです クリスマスの時に おもちゃを買って欲しいです やっぱり シルバニアファミリーがいいです 何かできることを頑張るからご褒美がほしいと思います 床はどうしたらいいか分かりませんけど 頑張ります 

戦争法

お母ちゃんがオラ達に対して 今 お手紙を書いてくれています とりあえず今日何のに対して お手紙を書いてくれました 真っ白なノートに書いてくれています 鉛筆で書いてくれたので 色んな 誤植のサインペンで飾ってくれとお願いをしました おかあちゃんはどんな戦争をしているのか とても楽しみです おかあちゃんに戦争はあるのでしょうか ところで 戦争 と言えば 戦争法案が可決されてしまって それなのに 安倍政権の支持率は3割くらいはあります 国民の世論が2つに分かれているのかもしれません 戦争法案に賛成する人たちもたくさんいるのです アメリカ軍の問題も取り外されていますが アメリカ軍の基地が大好きだという人もたくさんいるのです それはやはりがあるところには経済が発展するということであって アメリカ軍の兵隊たちが入り浸る 酒屋とか クラブとか アメリカ軍の基地の家族が つまりアメリカ軍の基地の兵隊とそれからそれを取り巻く日本人の人たちの甘い汁をそうとする人たち というブランドがあります 第二次世界大戦中 アメリカ軍が アメリカ軍の兵士が着ている 軍服を作った会社 その会社が って言って 浦和のパルコの中にその会社のお店があります 私は絶対にそこの会社の服を買わないようにと決めました 

怪獣

火の鳥 という作品があります もちろん 手塚治虫大先生の作品です いろんな時代を駆け巡っていきます 奈良の 大仏 を混入する話だったり 未来のロボットをかく話だったり 原始時代の人間を拡物語だったり 手塚治虫先生は 本当に1人で たった一人でこのアイデアを見出したんだろうかと思うと すさまじい才能だと思います 今日本で売れに売れている漫画は やはりワンピースだと言えます 先生も先生を尊敬しているのでしょうか ワンピースの中には お医者さんが2人でてきます トニートニー チョッパー トニートニー チョッパーはお医者さんですか それからもう一人 はろー 技術と 悪魔の実を食べているからこそ出来る素晴らしい技を持っています トニートニー チョッパーはトナカイです 人間の姿 小さい 可愛い すがたに いつもなっています トニートニー チョッパーは本当にピンチのときにはさまじい怪物に変身します 身を捨てて自分の身を捨てて命を削って敵を倒す 普段はお医者さん ハカイジュウ 人間は怪獣を始めていると思います だって心の中に赤い人がいるのです 私たち人間は それぞれに本当に秘め事を持っていて 本当に追い詰められた時にそのかくしておいたものがドロドロと流れ出てしまうのだと思います トニートニー チョッパーの怪物の姿はまさにそれが具現化されたものだと思います

愛を乞う人

私の左脚が突然痛くなりました これは 糖尿病の症状のあらわれかたと思うと おそろしくなります もしかしたら足が壊死してしまうのかもしれません 本当に怖いです それでも今は規則があるので でも 義足は食べものすごく高いのだと思います とにかく 私は食事の制限します ストレスがたまってきてしまうかもしれないので ドカ食いを避けるためには でも たまには ドカ食いをしなければやっていられません 普段あまりお腹がすかないようにするためには 自分に対してストレスをかけないのが一番です 私は私の親友だった女の子を話しました 見せてと言ってもいいです その女のことを考えている問題は私にとってはあまりにも大き過ぎるのです 義理のお父さんからの長年にわたる虐待 実のお母さんからの長年にわたるネグレクト お父さんの長年にわたる虐待 一緒に住んでいる 彼氏の暴言
そう言っている間に、友達は義理のお父さんから愛されたいのだとついに悟ったようでした

 

大喧嘩

私は私の親友だった人と大ゲンカをしました なぜならば 私の親友だった人は私達夫婦のアドバイスや 本当に心をつくした心配をまったく聞かないで まったく まったく 心配をかけるだけだったからです 私は まだぶちキレています 私がここまでして心をなければならないのか 自分でも自分の事が本当に馬鹿だな と思います 私の子供もいい加減にその親友だった人に対してはきれています アドバイスは無視します lineは まったく見てくれません 返事をものすごく遅いですよ 昨日 赤旗に載っていたのが 最大の敵は虫である と書いてありました 名言だと思います 無視されるのは本当に辛いくて苦しくて悲しい事です その方が 私の親友だった人にはわかっていなかったようです まだ 若干二十歳とはいえ しかもその人には 多重人格なのですが 男性の人格がいて 全面的に支えてくれているみたいです 私は男性がとても大嫌いなので 物腰が柔らかい 男性ならばいいのですが 私の担当の先生は 物腰が柔らかい 先生ので 私は大好きです ですが 私の親友だった人の人格の人の男性は とてもおへんな人です だから私は本当に大嫌いになりました 

車がほしいなあ

今日は大宮に行って来た 嫁の通院につきそってきた すさまじい暑さだった 午前中 に 行って来たのかな 本当に太陽が照りつけて汗をダラダラ書いて飲み物がかかせなかった 大変な思いをして行って来たのだが 特別薬が変わるわけでもなく 嫁は鬱だというのに 抗鬱剤をだしてもらえるわけでもなく 2週間に一度の薬をもらうだけで帰ってきた こういう時にわざわざ大宮まで行かなければならないのかなーと思うと 大変だなと思う そして こういう時に車を持っていない貧乏のつらさを思う 車さえあれば 何の支障もなく次もできるのだ 近所に中古販売の車屋がある 一番安い車で車検込みで20万円 本当に大丈夫かと思うが ここら辺は中古車の 激戦地であるらしく どこの中古屋さんもかなり安い それに車の状態も決して悪くなく 走行距離が確かにあるが 当たり前のことであるが カーナビもちゃんとついているし エアコンもきちんとついている エアバッグ オートミラー 悪くない 燃費も悪くない うらやましいなー と思う

花火

おはようございます7時10分です めざましテレビ がやっています めざましテレビは嫌いです フジテレビはあまり好きではありません うるさいからです ところで 今日はお金が入る人です とても とても嬉しいです そこで お母さんにお願いして 花火を買ってもらいたいです 花火といっても 手に持ってちょろちょろやる花火で十分なのです 打ち上げ花火でなくていいです 思ってやるやつ 共産党の事務所があるところの空き地 そこでだといくらでもできるそうです 近所のレオパレス 近所の公園とかでは絶対に花火ができません やっぱりそこは公共の場所だし 公共の場所で勝手に花火をすることはできません そういうことで 埼玉に来てから ずっと 花火は終わらないできました でも もういい加減花火をやりたいです それから 今年は8月8日に花火大会があります 東浦和駅から20分のところの公園で 大きな花火大会 が模様されます そこには絶対行こうと思います 今から楽しみでなりません 浦和 花火大会が大好きです おかあちゃんも花火大会は とても楽しみにしています

野菜

おはようございます 朝の4時23分です だんだん明るくなってきました おとうちゃんは 今日は4時間位しか寝ていません それでも十分寝た方だと思います 今日は 野菜の移動販売がある人です 生実 野菜の移動販売に行った時 値段が分からないのであまり変わらなかったのですが なんと なすが5本入って100円でした とうもろこしも1本130円でした ピーマン 一袋 100円 インゲン豆も一袋100円 これは絶対に買いだと思いました 今日も移動販売がやってきます 本当にどんどんひとがあつまってきて いや そうでもないですね そんなに人はつまりません スーパーでかかっているのだと思います 一時期野菜の移動販売の値段が高くなって それで 皆人がすくなくなったのかなと思います それにしても なすが安いです インゲン豆も安い 夏野菜 本当に安いです それに とてもおいしいです 今日の夕ご飯のメニューは 焼きなすです とても楽しみです それからピーマンも焼きます もちろん作ります

戦争の恐ろしさ

おはようございます 朝の7時27分です 今日もだいぶ暑くなりそうです そろそろ広島 長崎 原爆投下記念日が近づいてきました 私は広島へは行ったことがありません 長崎には仕事で3回ほど行きました 原爆資料館にも行きました そこは本当に地獄絵図でした 私は心やんでいるので 今の私は 原爆資料館にはいけないと思います 今度金曜ロードショーで 火垂るの墓 がやるそうです 火垂るの墓も本当に切なく辛く苦しく痛ましい話です 小山内兄弟二人 何も食べるものがなくなって 行って 本当に帰りとか 本当に人間の食べ物とは思えないものばかり食べていって そして死んでいくのです これからの私たちの未来のなかで 二度と戦争をしてはならない日 私たちの日本の憲法 平和憲法を遵守して 決して 戦争しない国 武器をもたない国 そういった国にしていかなければなりません 今 安倍政権が進めようとしている 安保法案 本当に恐ろしい法案です 集団的自衛権と称して 実際上 自衛隊が海外で戦争に加わる そうした事態に陥ってしまいます そんな恐ろしい事を企んでいます

エアコンの調子

今日は久しぶりに雨の日です しばらくぶりにひんやりしています とは言っても 部屋の中はいつもエアコンで気持ちがいいので 外の事情は 何時も関係ありません それにしても 生実 エアコンのクリーニングをしてもらってから エアコンの調子がとても良くなったので 非常に快適です レオパレスに住んでから10年たったので 10年ぶりに掃除をしたそうです ものすごく真っ黒で それはそれは汚かったです あの真っ黒なのは全部 神だと思うと カビ 気持ち悪いな と思います エアコンはキレイにクリーニングされ ついでに部屋も全部綺麗にしたので 非常に快適です 残る問題は 2つある毛布を どうやってクリーニング屋さんに持って行こうか ということです 近所にはクリーニング屋さんが足りません どこのクリーニング屋さんに持って行くか そもそも思い毛布を持っていけるか 課題はかなり大きいです
エアコン掃除してかなり空調がよくなりましたし居心地もいいです